2011年5月8日日曜日

Opera 11.50 Alpha - Swordfish

Opera 11.50 Alphaが公開されています。

Swordfish and Opera Next (記事に直接リンクできない・・・)

このバージョンから、スナップショットは「Opera Next」としてインストールされるようになりました。
既存の設定を壊すことなく「Opera」とは別に使用できます。
「Opera Next」では、アイコンやUIのメニューボタンの色が変わってたりします。

Change Logが確認できない...

とりあえず、体感速度が11.10より上がっています(というより、11.01に戻った?)。
Opera Linkでパスワード(多分認証管理のやつ)を同期できるようになりました。
スピードダイアル・エクステンションなるものが利用可能になりました。11.50で拡張の取得
スピードダイアル・エクステンションは、スピードダイアルに追加されるエクステンションです。

11.10から11.50と大きくバージョンが上がっているので、まだまだ変更があるはずです。
新しいHTMLパーサーであるラグナロクやGPUの描画支援の利用(ハードウェアアクセラレーション)等、かなり期待できます。

ラグナロクもハードウェアアクセラレーションも実装された開発中のOperaがCore Blogで公開されており、近々安定版としてリリースされることは確かでしょう。


-----

Dragonflyがようやく1.0になったようで、久々に使ってみたらUIがかなり洗練されてて起動も早くなってる。昔のゴチャつきはどこへやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿